HOME > 株主・投資家情報 > 中期経営計画

中期経営計画

中期経営計画 (2017年4月〜2020年3月)

ビジョン

『 世界のYAMAMURAへ −心と技術を伝えたい− 』

<策定のポイント>
● 前2回( 2010年4月〜2014年3月、2014年4月〜 2017年3月)の中期経営計画を継承し、今回と合わせ計10年間の取り組みとしています。
● 持続的成長を維持するために、アジアそして世界に誇れる“YAMAMURA”ブランドを確立します。

page Up

経営方針

全体戦略

◇グループ総合力の深化

グループ間の連携を強化することにより、グループ内の経営資源を有効活用する

◇研究開発の推進

独創的な発想で新製品・新技術を創出する

事業戦略

◇パッケージング事業の収益力強化

安定した収益を確保できる体質への転換を進め、
成長市場におけるさらなる拡大のための経営基盤を確立する

◇ニューガラス事業の拡大

ニューガラスカンパニーと山村フォトニクスの強みと相乗効果により、事業規模を拡大する