リスクマネジメント
risk
management

リスク管理体制

全社的、組織横断的なリスクについてはコーポレート本部管掌役員が、また、各部門の業務執行に係わるリスクについては担当部門長が、監視・対応にあたっています。特に経営に重大な影響を及ぼすおそれのあるリスクについては、経営会議で管理責任者を定め、リスク管理の進捗状況を経営会議や取締役会に適宜報告しています。

災害対策本部の設置

関西本社、東京本社、各事業所においては、防災訓練や会議を定期的に行っています。
発災時は、災害の影響を受ける可能性のある事業所において、災害対策本部を設置し、事業所内のメンバーで防災活動を行います。
必要に応じて、社長をトップとする全社災害対策本部を設置し、有事に対応しています。

情報セキュリティ

“「情報」は、従来型資産(人・物・金)と同様に重要な財産である”という考えに基づき『情報セキュリティ基本方針』を定め、情報セキュリティ委員会の設置、情報セキュリティ教育の実施など情報セキュリティ強化に取り組んでいます。

さらに、当社では『個人情報保護方針』を定めて、個人情報の保護に努めています。